2007/03/22

ホテルプラザアテネのティールームもおすすめ


高級ホテルに一度は泊まってみたいけれど、予算が足りないあなた(私のように)には、ホテルプラザアテネのティールーム、 La Galerie des Gobelinsをおすすめします。
穏やかなハープ音楽と、ビロードのソファーの装飾で、パリ上流社会といった趣です。

ホテル自体は、シャンゼリゼ大通りと、エッフェル塔間にあるので、その界隈を散歩がてらに、紅茶や、ホットチョコレートまたは軽食を取るのに最適です。

ちなみに、ホテル内には、かの有名シェフ、アラン デュカス のレストラン(Alain Ducasse au Plaza Athénée)もあります。

Hôtel Plaza Athénée Paris

25 avenue Montaigne(パリ8区)
Tel: +33 1 53 67 66 65
www.plaza- athenee-paris.com

4 件のコメント:

KZ さんのコメント...

なかなか豪華なティールームですね。 一度機会があれば行ってみたいです。 ホテル(特に高級な)のティールームには入りにくい雰囲気がありますが....。 場所柄、観光の休憩にはよさそうですが値段も高そうですね。 どのくらいするんでしょう? シャンゼリゼにあるフーケぐらいの価格帯でしょうか?

paris さんのコメント...

高級ホテルの経験が全然ないので、私も最初は、ちょっとどきどきしましたが、入ってみるとすぐにくつろげましたよ。

紅茶が9ユーロ、ケーキが12ユーロだったと思います。

円高のせいもあって、やっぱり高めですが、たまにはそういう贅沢もいいかなと、思いました。

paris さんのコメント...

円高じゃないですね。円安ユーロ高の間違いでした。

KZ さんのコメント...

私もパリ在住です。 パリに住んで未だ半年ですのでこれからいろいろ行ってみたいと思ってます。 ブログ拝見しましたが、いろいろご存知ですね。 またガイドブックに載っていない穴場的なカフェやレストランを教えて下さい。 またちょくちょくコメントさせてもらいます。